ガーデニング俱楽部

冬花壇に植え替え

ロータリー花壇の植え替えが完了




秋晴が続き、日程通り作業を終えることができました

工程三回、毎回十名のご協力をいただき、体を動かしながら会話も弾み、時に汗ばみながらの耕し作業も。

「〇〇さん元気だった~?」「久しぶりに良い運動になったわ」「初めて参加したけど、意外と大変なんだね」と終始和やかな作業風景でした。今回は酸性に傾いた土壌を改良し、念入りに耕したフカフカな土に百四十苗。チューリップの球根と共に丈夫な株に育ってくれることと思います。来春までの成長を楽しんでください。  今期もたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

採用苗…パンジービオラ、金魚草、ネメシア、ケイトウ、葉牡丹、プリムラ、クローバー
球根…チューリップ、ムスカリ、オキザリス
種…スイトピー、ネモフィラなど