アンケート調査へのご協力ありがとうございました。
お寄せいただきました回答の集計結果は下記のとおりです。
アンケート配布戸数…………………150住戸(4住戸が現在空室)
回収回答数………………………… 116住戸(77.3%)
案1 現状の内容で機器を更新する……………61票(53%)
案2 全ての4K8K放送に対応させる………… 5票( 4%)
案3 住居内工事なしで4K8K放送に対応 ……17票(15%)
案4 不具合が発生した都度改修する…………25票(22%)
※比率は回答総数の106を分母にした数値です。
その他
案1または案3………………1票
案1または案4………………5票
選択肢空欄……………………2票
質問票で解り難い点がありましたので、補足させていただくと共にお詫び申し上げます。
「案4」の「都度対応」において「不具合が発生した場合、改修までの間、一部の住居でテレビの視聴ができなくなる」との説明文で、お寄せいただきました方々コメントから「地上デジタル放送を視ることができればBS放送は視れなくとも差し支えない」と判断なさり、「案4」を選択なさった方がいらしたようです。
老朽化しているブースター(増幅器)は、地上デジタル放送用とBS放送用一体型ですので、不具合が発生した場合は地上デジタル放送を含む全てのテレビ視聴ができなくなります。仮に年末年始などに不具合が発生した場合は復旧までに相当の時間を要すことも推測されます。
理事会で検討した結果、案1を実施できる金額を次期予算に盛り込むことにしました。
総会でご承認をいただいた後に、減額できる方法がないか更なる精査をして改修を行う予定です。ご協力ありがとうございました。